注文住宅・店舗デザイン・リノベーション/リフォームはアクスプランニングにお任せください。   

〈 グリーン住宅ポイントって?〉

〈 グリーン住宅ポイントって?〉

〈 グリーン住宅ポイントって?〉

こんにちは。

 

ぽかぽかと暖かい日です。会社のアロエや植物ものびのびと育ってます♪

グリーンつながりで今日は住まいのお得な情報を1つ。

 

家時間が長くなった去年から住まいに対するニーズが変化してきたと思います。

心地よく過ごしたいと住宅の性能向上や可変的な間取り省エネ設備等へのリフォームなどでしょうか。

今そのような方に、是非知って頂きたい制度があります。

 

「グリーン住宅ポイント制度」です。

 

コロナウイルスの影響で落ち込んだ経済の回復を図るため、
一定の省エネ性能のある住宅などに対して、ポイントを発行し工事費や商品に交換することができる制度です。

 

いいですよね~。

 

新築は30~最大40万円相当、リフォームは上限30万円相当ものポイントが~。

 

(*住宅については、一定の省エネ性能を有するなどの条件があります。
新築住宅か、中古住宅か、リフォームかで条件は異なります
令和2年12月15日から令和3年10月31日までに契約した人が対象です。)

 

グリーン化住宅の情報も日々情報公開されますのでまた変更があれば更新致します。
その他今住宅に使える制度や補助等も参考にしていただけるようご案内していきたいと思っています。

参考HP
https://greenpt.mlit.go.jp/

NEW POST

�†
< 住宅省エネ補助金お得に活用しませんか 2024 >
年末年始画像
(年末年始定休日のお知らせ)
表紙1025
「 ペットが喜ぶ家づくりのポイント 」
0929表紙
「 温もり感じるリビングをつくるコツ 」
R0010120
売土地情報を更新致しました!(砺波市石丸)

アクスプランニング│富山県高岡市の工務店

〒933-0874
富山県高岡市京田131

営業時間 : AM10:00〜PM18:00
定休日 : 第2、4土曜日/日曜祝日
(土・日曜、祝日、夏期、年末年始などはお休みをいただきます)