注文住宅・店舗デザイン・リノベーション/リフォームはアクスプランニングにお任せください。   

【 暮らしのサブスク 】

【 暮らしのサブスク 】

 

ここ数年私たちの暮らしの中にはいろいろなサブスクが出てきました。

サブスクとは、サブスクリプション(subscription)の略になります。

商品やサービスを一定期間、定額で利用できる仕組みのことを指します。

サブスクはさまざまなサービスに応用され、物販やダウンロードサービスなど多様化していますね。

数年前まで考えてなかったモノや情報が暮らしの中に入り、便利で豊かに感じるツールになっています。

暮らしの中では、家具や家電レンタル等のサブスクだったり、住居系サブスクでは賃貸住宅と違う、場所や

期間にとらわれない住宅というものもあったりするみたいです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、暮らしのサブスクの中で試しに使ってみて面白いなぁと思ったのでご紹介させていただきます。

「FLOWER」というお花のサブスクのお店です。 https://flowr.is/

 

 

日常的に花を楽しんでほしいという想いと、花のロス(廃棄)をゼロに近づける為に市場から直接仕入れて

オンラインで限定数の売り切る仕組みの花屋さんです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

私は試しに不定期販売のロスレスブーケを選んでみました!

そして届いたのがこちら「森のおまかせブーケ」

 

 

ブーケの形になって梱包されているのでそのまま花瓶に入れることができます。

季節の花がボリュームたっぷりです。手に取りやすい価格というのもいいですね。

お花屋さんに行って買うのも楽しいですが、いろいろな花をバランスよくまとめて飾りたい時にはおすすめです。

 

 

お花のサブスクだけでもいろいろなお店があることを今回知りました。興味のある方はまずは1回お試しで試してみるのもいいと思います.

 

これから年末年始などお部屋を明るくしたいときなどに、いかがでしょうか。

アクスプランニング│富山県高岡市の工務店

〒933-0874
富山県高岡市京田131

営業時間 : AM10:00〜PM18:00
定休日 : 第2、4土曜日/日曜祝日
(土・日曜、祝日、夏期、年末年始などはお休みをいただきます)