注文住宅・店舗デザイン・リノベーション/リフォームはアクスプランニングにお任せください。   

「 温もり感じるリビングをつくるコツ 」

「 温もり感じるリビングをつくるコツ 」

こんにちは。

最近は心地の良い気温の日もあり、秋を少し感じさせてくれます。

今回はリビングやダイニングで温もりを感じる落ち着く空間を作るコツを、ご紹介していきます。

お部屋をより落ち着く空間にしていきたいという方や、お部屋のイメージを少し変えたいとお考えの方は、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

温もりを感じる落ち着いたリビングをつくるためには、いくつかの重要なポイントがあります。

まず第一に、インテリアの配色=カラースキームが非常に重要です!

部屋の温かみのある色調を選ぶことで、リビングに暖かさを演出できます。

例えば、これからの季節は深い赤や落ち着いた茶色、温かみのあるオレンジ色を部屋に取り入れることで、基本のベースカラーは変えなくても

これらの色をアクセントカラーとして取り入れるだけで雰囲気が変わるでしょう。

インテリアショップも温かみのある色味で素敵なディスプレイになってました。(HAY INTERIOR SHOP)

 

 

家具の配置を変えてみるのもおススメです。家具はリビングの中心的な要素であり、配置次第で空間全体の雰囲気が変わります。ソファやアームチェアを中心にコンパクトに配置し、会話を楽しむスペースを作りましょう。

冬には照明を暖かい色の灯りをでシーズンに合わせたランプシェードやキャンドルを置いたり、暖かみのあるラグやふわふわのクッション、肌触りの良いブランケットを使うことで、リビングに温かみと快適さをプラスできます。

いかがでしょうか。季節の変わり目に衣替えと一緒に季節のインテリアを少し加え、季節感あるアートや装飾品を取り入れることで、お部屋が一層楽しい場所になります!

お部屋のインテリアを自分の好みやライフスタイルに合わせてカスタマイズし、心地よいくつろぎの空間を実現してみませんか。

アクスプランニング│富山県高岡市の工務店

〒933-0874
富山県高岡市京田131

営業時間 : AM10:00〜PM18:00
定休日 : 第2、4土曜日/日曜祝日
(土・日曜、祝日、夏期、年末年始などはお休みをいただきます)