注文住宅・店舗デザイン・リノベーション/リフォームはアクスプランニングにお任せください。   

RENOVATION / REFORM     by AXEPLANNING

アクスプランニングのリノベーション・リフォーム

時代とともに工法や間取りや材料は変わってきたけれどずっと変わらないものもある。
それは「家づくりは楽しい」ということ。

パパとママのワクワク。子どもたちのドキドキ。そして私たちのウキウキ。

家づくり関わるみんなが一緒になって世界でひとつだけの家を創り上げる。

あなたのために、一生思い出に残る家づくりを。

10年後、20年後の未来でどんな生活を送っていたいか。
そんな未来の暮らしをお客様と一緒にデザインして創っていく。

AXE PLANNING

富山県内のリノベーションならアクスプランニングにお任せください!

 

アクスプランニングのリノベーション

家づくりは新築だけではありません。
自分の好きな立地で手頃な中古住宅やマンションを購入し、自分の好みの間取りや内装にリノベーションして暮らす。

このようなマイホーム購入の方が増えてきています。

家族構成や時間の使い方によって、必ず暮らし(ライフスタイル)の変化はあるものです。

そんな時にこれからの未来の住まいに何が必要なのかを考え、自分のライフスタイルに合致しているかを見極めることの大事です。

RENOVATION PLAN


リノベで叶える住まい方

自分たちの暮らしに合う立地の中古住宅を購入してリノベーションしたい方におすすめの計画です。
リノベーションだからできる自分たちらしいスタイルを実現できます。


受け継ぐ住まいのカタチ

既存住宅を利用し、新たな暮らしの価値を創ります。
家族形態が変化した方や、住宅性能を上げ、心地よく住む為のリノベーションです。


リノベで叶える住まい方

ビジネスを創造する空間づくりにリノベーションはとても強力な印象を持ちます。
お店づくりのプロセスなど様々な要素を当社の今まで培った店舗設計のノウハウでお手伝いします。

CASEWORK

CASE1

コンパクトに暮らす家

お客様の「何から決めていいのかわからない」から始まった家づくり。理想の住まいを作るために工事が始まる前から完成までたくさん打ち合わせをしました。「趣味の映画鑑賞を楽しめる、カッコいい住まいにしたい!」そんなお客様はリビングにスクリーンを付けたりと、フルオーダーならではの細かい要望が実現しました。

BEFORE & AFTER

1F BEFORE

1F  AFTER

2F BEFORE

2F  AFTER

CONCEPT IMAGE

image A

もとの間取りは閉鎖的な2DKでしたが、壁を取り払い広々とした1LDKに。

和室を洋室に変えリビングルームとしました。
中央の階段があった箇所の現しの躯体など、残さなくてはならないものは家具と合わせて
あえて見せるデザインにし、ダイニングキッチンと緩やかに仕切ります。

空間をつなげて回遊性をもたせることでコンパクトな面積でも、広々としたLDKをつくりやすく、
壁を取り払うことで空間を明るくすることも可能です。

image B

LDKの一角には1段ステップの自由なスペース(ライブラリースペース)配置プランを設けました。

奥の引き戸を開けると2Fへの階段へと続きます。
自然にコミュニケーションがとれるオープンなスタイルで、毎日の暮らしが楽しくなりそうです。

image C

リビングとダイニングキッチンがラフにつながるワンルームスタイルです。
キッチン部からはパントリーから洗面室・浴室へと水廻りをまとめ家事動線がよくなるよう暮らしやすさ
を第一に考えました。 
キッチンはあえてI型の壁付けキッチンにし、LDKを広く、ダイニングテーブルの大きさもとれ、テーブル
を食事だけではなく、作業など多目的に利用できます。

CASE1 DETAIL

Q&A

お客様から寄せられた、よくあるお問い合わせに一覧お答えしています。
是非参考にしてみてください。

1戸建てのリフォーム・バリアフリーリフォーム・マンションアパートリフォーム構造補強耐震リフォーム・省エネリフォーム・水廻りリフォーム・外壁リフォーム・etc..アクスプランニングでは住宅修繕メンテナンス工事から家1軒リフォームまであらゆるご相談をお受けしております。
まずは、お気軽にご相談ください。

工事の内容によってお打合せの回数等で時間は様々ですが、水廻り「キッチン・浴室・洗面室・トイレ」などの設備の入替でしたら約1か月~2か月程度になります。大規模な間取りの改装や(リノベーション)耐震工事などの場合は3か月~半年ほどです。完成のご希望時期もスタッフにご相談頂けましたら、スケジュールを組んでより正確な時期を打合せできますのでご相談ください。

ご相談から契約まで基本的に費用は発生いたしませんが、現地調査の際有料の調査が必要な場合などは、その都度金額を提示させて頂きご了解の上すすめさせて頂きます。お見積りは無料となっておりますのでお気軽にお申し付けください。

公共の補助金を利用する耐震工事から、リフォームの工事範囲内で
​耐震性を向上させる工事などお客様のご要望に合わせて打合せさせて頂きます。

完成時に設備等の保証書を発行致します。
工事内容によって保証期間が決められております。

完成後は定期的なメンテナンスなど
アフターサービスも行っておりますので、
アフターフォローも連系箇所と早急に対応させて頂きます。